飛行機内で暇になってしまったときには?

投稿日:2015-08-11

飛行機内で暇になってしまったときには?

飛行機内での時間の過ごし方に、悩んでしまう方もは少なくないでしょう。国内線であればさほど問題はないかもしれませんが特に、海外に旅行などで国際線を利用する場合には、必然的にフライトも長時間になることが多いとなるため、空き自由な時間も増えるはずです。こちらこでは、飛行機内での暇つぶしの方法をご紹介しますので、参考にしてみてください。

旅の本番に備えてしっかり眠っておく!

いくら暇をつぶしたいからといって、体力を消耗してしまっては本末転倒。行きの便ならこれから始まる旅の本番に、帰りの便ならその後の日常生活に備えて、しっかり睡眠をとっておくというのも、飛行機内での効果的な過ごし方です。

とはいえ、しかし、なかなか飛行機の中飛行機内ではなかなか熟睡できないという方もいるかと思います。少しでも快適に睡眠をとるためのグッズとして、トラベルピロー(携帯用まくら)を用意しておくと、眠りやすくなるでしょう。また、明るさや周囲の雑音が気になるという方は、アイマスクや耳栓なども併せて持っていく携帯しておくことをおすすめします。

動画や映画を鑑賞していればあっというま間に到着!

体のコンディションが万全であり、睡眠は必要ないという方はばっちり睡眠をとってきたため、飛行機内で眠る必要はないという方は、映画や動画を鑑賞して暇をつぶすするのはいかがでしょうか。機内サービスとして、映画が放送されていることも多いですが、ので、ぜひ利用してみてください。

また、機内サービスで用意されている映画以外にも、スマートフォンやタブレットなどを利用すれば、より自分好みの映画や動画を楽しむことができます。必然的に、時間もあっという間に過ぎてしまうでしょう。ただし、飛行機内でインターネットを使う場合は、事前に航空会社の
ただし、機内でWi-Fiサービスを利用する場合は、手続きが必要であったり、になるでしょう。このようなサービスは、有料であったりすることがほとんどなので、よく確認しておくことをおすすめしますですので、その点のみ覚えておいてください。

また、普段からスマートフォンをよく利用されている方ならご存じかと思いますが、動画などを長時間視聴していると、すぐにバッテリーがなくなってしまいます。できれば、そのため、予備のバッテリーをも用意しておくことをおすすめしますいた方が良いでしょう。

本や雑誌を読みつつのんびりと過ごす

到着まで本や雑誌を読みながら、のんびりと過ごすというのもひとつの手です。好きな小説や雑誌、マンガなどを読むのもよ良いですが、旅行雑誌を読んでこれから行く旅行先の情報を調べて、計画を立てるのも良よいでしょう。

ただし、注意したいのは、飛行機の揺れによって乗り物酔いをしてしまう可能性もあるということです。乗り物に強い方であれば問題ありませんが、普段から乗り物酔いをしやすい方は、本や雑誌を読むのは避けたほうが無難かもしれません。
少しでも体調が悪いと感じたときは、すぐに本を読むのを中止し、外を眺めたり眠ったりして安静に過ごしてください。症状がひどいくなってしまった場合は、客室乗務員に声をかけるようにしましょう。

身動きをとるのが難しい飛行機内では、どうしても暇つぶしの方法が限られてしまいます。これから飛行機に乗る予定がある方は、こちらこで挙げた例を参考に、到着までの時間を有意義に過ごす方法ことをぜひ考えてみてください。ただし、くれぐれも暇つぶしに力を注ぎすぎないように、体力をしっかり温存しつつながら、飛行機内での時間を楽しむことをおすすめしますゆっくりと過ごしましょう。