定休日はありますか?
日曜・祝祭日・G/W・年末年始特別休業日となります。
お電話でのお問合せは:平日対応時間:09:30~19:00/土曜対応時間:10:00~15:00となっております。
メールでのお問合せは、お問い合わせフォームより24時間対応となっております。
※メールでのお問合せにつきましては、基本的に届いた順に対応させていただいております。
弊社へのお問合せメールの状況によっては、返信までお時間をいただく場合もございます。
あらかじめご了承下さい。
営業時間は何時から何時までですか?
平日 09:30~19:00 土曜 10:00~15:00(電話受付14:00まで)となります。
一度に何名まで申込可能ですか?
6名までとなっております。
※同一行程の場合は7名以上の場合、6名毎にお申込記録を作成願います。
往路と復路で搭乗人数が違うのですが、どうすればいいですか?
往路で1予約、復路で1予約と記録を片道毎でご予約頂いた方がよろしいです。
電話でも申込できますか?
営業時間内にお電話頂ければ、ご対応致します。
メールでも申込できますか?
お客様とお申込内容の相違を防ぐため、旅まるサイトよりお申込をお願い致します。
キャンセル料金っていつから発生しますか?
ご決済前であればキャンセル料金はかかりません。
ご決済いただいた時点で、直ちに発券・手配が進みますので、ご決済の時点よりキャンセル料金が発生いたします。
商品によってキャンセル料金は異なります。
払戻不可の商品もございますので、お申込内容に誤りがないかご確認の上、ご決済へお進みください。
決済前ですがキャンセル料金ってかかりますか?
ご決済前であればキャンセル料金はかかりません。
ご決済いただいた時点で、直ちに発券・手配が進みますので、ご決済の時点よりキャンセル料金が発生いたします。
ご決済前で、別途のお申込がない場合は弊社へのご連絡は不要です。
ただし、別のお申込がある場合や複数便をお申込いただいた中の一部の路線のみ取消の場合などは、
決済前に必ず弊社までご利用にならない分のお取消しのご連絡をお願いいたします
(同額記録が複数ある場合、どの記録をご利用になられるか弊社にて判断ができない為、誤った内容で手配が進んでしまう可能性がございます。
その場合でも弊社は責任を負いかねますので必ずお取消のご連絡をお願いします)
LCCを使う予定ですが、特別な注意ってありますか?
LCCは、従来の航空会社とルールやサービスが各社異なっております。
ご搭乗の前に弊社サイト内に“ご利用のお客様は必ずご確認ください”ページを、航空会社ごとに設けてあります。
ご利用の航空会社それぞれのページに記載された注意事項や航空会社公式サイトを必ずご確認の上、お申込ください。
▼弊社のLCC各社の注意ページ
※タイトルをクリックしてお進みください。
決済期限を過ぎてしまったが、急いで決済すれば間に合いますか?
弊社は航空会社の発券期限にあわせて決済期限を設定しておりますので、
決済期限を過ぎたお申込につきましては自動的に取消となってしまします。
お手数ですが、再度新規でお申込直し願います。
別々で申込をしたが、まとめて支払いできますか?
振込名義(代表者名・会社名等)を決済期限までに弊社へメールまたはお電話にてお知らせ願います。
金融機関の営業時間外に振込し、翌営業日扱いと表示されたが、問題ないですか?
弊社は航空会社の発券期限にあわせて決済期限を設定しておりますので、平日の15:00後や、
土曜日・日曜日・祝日またGWや年末年始など金融機関の営業時間外に期限があたる場合は入金確認が取れませんので、
振込明細書のご連絡をお願いしております。
お手数ですがお振込後、ATMの振込明細書を決済期限内に弊社までFAX又は写メール等にて送付をお願いいたします
(その場合、ネットバンキングでのご送金明細では対応いたしかねます)。
平日の15:00を過ぎても、翌金融機関営業日でも決済期限に間に合う場合は、振込明細書の送付は不要です。
入力した振込名義と実際に振込した名義が違ってしまったが大丈夫か?
お振込名義が変わった場合は、必ず決済期限までに、弊社までメールもしくはお電話にてご連絡をお願いいたします。
弊社は航空会社の発券期限にあわせて決済期限を設定しておりますので、決済期限内にご連絡をいただけなかった場合は
決済期限切れでお申込が自動的に解約となってしまいますので再予約の必要があります。
再予約の場合、同じ便が満席になってしまって取れなかったり、金額が高い商品しか空いていないという
状況なってしまう場合もあります。
くれぐれも決済期限内にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
支払ったが連絡がこない。どうなっているのですか?
ご入金確認後、ご入金確認メールを送信しております。
ご入金確認メールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてご確認願います。
最終案内が届かない。どうなっているのですか?
決済案内に記載の通り、搭乗手続きに必要な確認番号・予約番号・航空引換証などの記載された最終案内メールは、
基本的にご決済確認後3日以内にお送りします。
※ご搭乗日が3日以内の場合は、ご決済確認後、ご決済日中に送信いたします。
※ご搭乗が2ヶ月以上先の場合、2ヶ月前を過ぎてから3日以内にお送りいたします(LCCは除く。LCCはご決済より3日以内の送信となります)。
※ご搭乗当日の場合、ご決済確認後、ご搭乗の1時間前までに送信させていただきます
(当日便をPCアドレスにてお申込の場合で、携帯アドレスや携帯電話へのご連絡がご希望の場合はご連絡先をお知らせください)。
2ヶ月以上先の日程の最終案内未着のお問い合わせを多くいただきますが、往復など複数路線でのお申込の場合、
一番遅いご搭乗予定日の2ヵ月前から3日以内となります。あらかじめご了承下さいませ。
上記期限までに「最終案内メール」が届かない場合は、弊社までご連絡下さい。
申込後に搭乗者名を変更できますか?
お申込後にご搭乗者名の変更はできません。
ご決済前であれば、キャンセル料金は発生しませんので、お手数ですが再度新規でお申込直し願います。
(ただし、同じ便が満席になってしまったり、金額が高い商品しか空いていないという状況なってしまっている場合もあります。
あらかじめご了承下さい。)
ご決済後は直ちに発券が進んでしまいます。
ジェットスター以外の場合、発券後のご搭乗者名の変更はできませんので、
どうしても切り替える必要のある場合は、取消と新規の取り直しが必要となります。
取消の場合、所定のキャンセル料金がかかります。また新規の取り直し分はサイトより別途お申込いただく形となります。
(ジェットスターの場合、ご搭乗者名の変更は可能ですが、変更手数料とその時点での運賃差額の負担が必要となります。
無償ではありません。ご注意ください。)
申込後に搭乗者の年齢(生年月日)を変更できますか?
お申込後にご搭乗者の年齢(生年月日)の変更はできません。
ご決済前であれば、キャンセル料金は発生しませんので、お手数ですが再度新規でお申込直し願います。
(ただし、同じ便が満席になってしまったり、金額が高い商品しか空いていないという状況なってしまっている場合もあります。
あらかじめご了承下さい。)
ご決済後は直ちに発券が進んでしまいます。
基本的に発券後のご搭乗者情報の変更はできませんので、どうしても切り替える必要のある場合は、取消と新規の取り直しが必要となります。
取消の場合、所定のキャンセル料金がかかります。
また新規の取り直し分はサイトより別途お申込いただく形となります。
申込後に搭乗者の性別を変更できますか?
お申込後にご搭乗者の性別の変更はできません。
ご決済前であれば、キャンセル料金は発生しませんので、お手数ですが再度新規でお申込直し願います。
(ただし、同じ便が満席になってしまったり、金額が高い商品しか空いていないという状況なってしまっている場合もあります。
あらかじめご了承下さい。)
ご決済後は直ちに発券が進んでしまいます。
基本的に発券後のご搭乗者情報の変更はできませんので、どうしても切り替える必要のある場合は、取消と新規の取り直しが必要となります。
取消の場合、所定のキャンセル料金がかかります。
また新規の取り直し分はサイトより別途お申込いただく形となります。
決済後に搭乗者名を変更できますか?
お申込後にご搭乗者の性別の変更はできません。
ご決済前であれば、キャンセル料金は発生しませんので、お手数ですが再度新規でお申込直し願います。
(ただし、同じ便が満席になってしまったり、金額が高い商品しか空いていないという状況なってしまっている場合もあります。
あらかじめご了承下さい。)
ご決済後は直ちに発券が進んでしまいます。
基本的に発券後のご搭乗者情報の変更はできませんので、どうしても切り替える必要のある場合は、取消と新規の取り直しが必要となります。
取消の場合、所定のキャンセル料金がかかります。
また新規の取り直し分はサイトより別途お申込いただく形となります。
決済後に搭乗者の年齢(生年月日)を変更できますか?
ご決済後にご搭乗者の年齢(生年月日)の変更はできません。
ご決済前であれば、キャンセル料金は発生しませんが、ご決済後は直ちに発券が進んでしまいます。
基本的に発券後のご搭乗者情報の変更はできませんので、どうしても切り替える必要のある場合は、取消と新規の取り直しが必要となります。
取消の場合、所定のキャンセル料金がかかります。
また新規の取り直し分はサイトより別途お申込いただく形となります。
決済後に搭乗者の性別を変更できますか?
ご決済後にご搭乗者の性別の変更はできません。
ご決済前であれば、キャンセル料金は発生しませんが、ご決済後は直ちに発券が進んでしまいます。
基本的に発券後のご搭乗者情報の変更はできませんので、どうしても切り替える必要のある場合は、取消と新規の取り直しが必要となります。
取消の場合、所定のキャンセル料金がかかります。
また新規の取り直し分はサイトより別途お申込いただく形となります。
申込したけど自動返信メールが届かない。どうすればいいですか?
弊社サイトよりお申込いただくと、弊社より「国内航空券お申込み内容」の自動返信メールが送信されます。
その後、「国内航空券ご請求のご案内」メールの自動送信となります。
お申込から5分以上経っても「国内航空券お申込み内容」メールが届かない場合は、
アドレス間違いもしくは下記の状況が考えられます。
メールアドレスの入力に誤りがあった可能性があります。アドレスを今一度ご確認願います。
携帯アドレスにてお申込の場合、PCからのメールを受信しない設定やURLリンク規制など本文中にURLが含まれるメールを受信しない設定、
またアドレスが登録された相手からのメールしか受信しない設定になっているなどの場合、こちらからのメールが自動的にはブロックされ、
尚且つ弊社へエラーメールが届かない場合などがございます。
メールが届かない場合は、今一度メール設定をご確認いただき、未受信設定の解除をいただいた上で、ご連絡をお願いいたします。
yahoo・gmail・hotmail などのフリーメールをご利用の場合、当社からのメールが“迷惑フォルダ”や“ゴミ箱”に振り分けられる場合がございます。
お問合せの前に、“迷惑メールフォルダ”や“ゴミ箱”を今一度ご確認の上、弊社へご連絡をお願いいたします。
申込したけど決済案内メールが届かない。どうすればいいですか?
弊社サイトよりお申込いただくと、弊社より「国内航空券お申込み内容」という
自動返信メールの後に「国内航空券ご請求のご案内」メールの2通のメールが送信されます。
「自動返信メール」はお申込と同時に送信しております。
「国内航空券ご請求のご案内」が決済案内メールとなっており、お振込方法やお振込先等が明記されたご案内書となっております。
2通のメールは同時に送信される場合もございますが、商品や空席の状況によってお申込から1時間以内の送信となる場合や日時変更航空券の場合など、翌営業日に送信される場合もございます。まずはお申込から1時間以上経っても「国内航空券お申込み内容」の自動返信メールが届かない場合は、アドレス間違いもしくは下記の状況が考えられます。
コンビニ決済やクレジット決済をご選択の場合、決済用URL入りの決済案内メールを送信させていただいております。URLリンク規制など本文中にURLが含まれるメールを受信しない設定、またアドレスが登録された相手からのメールしか受信しない設定になっているなどの場合、こちらからのメールが自動的にはブロックされ、尚且つ弊社へエラーメールが届かない場合などがございます。メールが届かない場合は、今一度メール設定をご確認いただき、受信設定を解除をいただいた上でご連絡をお願いいたします。
尚、上記のような場合で、弊社からの決済案内メールがエラーになった場合、また、au・softbank・willcomなど、docomo以外の携帯アドレスにてお申込の場合には、PCからのメールを受信しない設定などになっていてメールが届かない事例が多く発生しております。
弊社は航空会社の発券期限にあわせて決済期限を設定しておりますので、お申込日当日でも決済期限になる商品もございます。営業時間内にお申込から1時間以上経っても“国内航空券ご請求のご案内”が届かない場合は、お手数ですが、お申込から2時間以内に必ず弊社へご連絡願います。
※“国内航空券お申込み内容”は別途送信される“国内航空券ご請求のご案内”を今しばらくお待ちくださいませ。という内容となっております。
その為、国内航空券お申込み内容自動返信メールの送信がエラーになった場合、国内航空券お申込み内容自動返信メールは再送しておりません。
決済したのに最終案内メールが届かない。どうなっているのですか?
決済案内に記載の通り、搭乗手続きに必要な確認番号・予約番号・航空引換証などの記載された最終案内メールは、
基本的にご決済確認日にお送りします。
※ご搭乗日が3日以内の場合は、ご決済確認後、ご決済日中に送信いたします。
※ご搭乗が2ヶ月以上先の場合、2ヶ月前を過ぎてから3日以内にお送りいたします。
(LCCは除く。LCCはご決済より3日以内の送信となります)
※ご搭乗当日の場合、ご決済確認後、ご搭乗の1時間前までに送信させていただきます。
当日便をPCアドレスにてお申込の場合で、携帯アドレスや携帯電話へのご連絡がご希望の場合はご連絡先をお知らせください)。
上記期限までに「最終案内メール」が届かない場合は、当社までご連絡下さい。
航空引換証に記載されている金額が決済した額が違うのですが?
航空引換証に記載されている金額は、弊社の手配手数料が含まれておりません。
券面記載の金額に弊社手配手数料を加算した金額が弊社の販売額となっております。
弊社の手配手数料は、変動になる場合もございますので、『お申込方法』ページにてご確認願います。
航空引換証のPDFファイルが開かない。どうすればいいか?
SKYの航空引換証はPDF形式のファイルにて最終案内メールに添付して送信させていただいております。
Adobe Reader
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます Adobe Readerのダウンロードへ
航空引換証をコンビニで受取る際の文書保管期限が過ぎてしまったが、どうすればいいか?
弊社へご連絡下さい。再度発行させていただきます。
※コンビニでSKY航空引換証のお受取がご希望のお客様へ
コンビニのマルチコピー機に入力すれば弊社の登録した文書(この場合SKYの航空引換証)が受取れるというサービスです。ご希望の場合は、弊社にてその文書を受取る際の番号を発行させていただきますので、弊社へご依頼ください。
文書の受取には期限があり、ご利用のコンビニによって期限が異なります。
①ローソン・ファミリーマート・サークルK・サンクス・ミニストップ・デイリーヤマザキ・スリーエフなどでの受取の場合
⇒『クロネコFAX』というサービスとなり、発行の翌日23:59迄のお受取が必要となります。
②セブンイレブンでの受取の場合
⇒『ネットプリント』というサービスとなり、文書保存期限は、プリント予約番号の発行から7日後の23:59迄となります。
上記の①②よりご希望のコンビニチェーンをご選択の上、番号にて弊社へお知らせ下さい。
※①のクロネコFAXの場合、文書保存期限が翌日23:59とかなり短い設定となっております。
コンビニへのお受取が可能な日もしくはその前日に、文書番号の発行を弊社へご依頼願います。
コンビニでの受取方がわからない
コンビニでSKY航空引換証のお受取がご希望のお客様へ
①ローソン・ファミリーマート・サークルK・サンクス・ミニストップ・デイリーヤマザキ・スリーエフなどでの受取の場合
⇒『クロネコFAX』というサービスとなり、発行の翌日23:59迄のお受取が必要となります。
②セブンイレブンでの受取の場合
⇒『ネットプリント』というサービスとなり、文書保存期限は、プリント予約番号の発行から7日後の23:59迄となります。
上記の①②よりご希望のコンビニチェーンをご選択の上、番号にて弊社へお知らせ下さい。
※①のクロネコFAXの場合、文書保存期限が翌日23:59とかなり短い設定となっております。
コンビニへのお受取が可能な日もしくはその前日に、文書番号の発行を弊社へご依頼願います。
航空引換証をFAX・コンビニ・別PCアドレスで受取りたい
FAX・コンビニ・別のPCアドレスでのお受取をご希望の場合、お問い合わせフォームからメール送信頂くかお電話にてご連絡願います。
ご利用頻度の多いセブンイレブンネットプリントは、
http://www.printing.ne.jp/doc_flow.html
上記をご参照願います。
領収書は発行できますか?
弊社サイトの右上の【領収書発行】という部分をクリックし、発行依頼ページお進みいただき、必要事項をご入力の上ご依頼お願いいたします。
確認後3営業日以内にご指定のメールアドレスへPDF領収書を送信させていただきます。
※弊社は基本的にPDF領収書での発行となっております。
【領収書発行】依頼をされる前にご確認願います。
お振込または決済後、「入金を確認いたしました」のメールを送信致します。
受信しましたメール内に▼領収証はこちらを印刷してご利用くださいの下に領収書ダウンロード用URLが
ございます。そちらの領収書以外をご希望される場合については、
弊社サイトの右上の【領収書発行】という部分をクリックし、発行依頼ページお進みいただき、必要事項をご入力の上ご依頼お願いいたします。
確認後3営業日以内にご指定のメールアドレスへPDF領収書を送信させていただきます。
※弊社は基本的にPDF領収書での発行となっております。
領収書の発行依頼をしたがまだ届かない。どうなっていますか?
領収書のお受取のアドレスを携帯アドレスに設定された場合、PCからのメールを受信しない設定になっていたり、
URLリンク規制などの設定をされている場合は領収書の発行メールの受信ができません。
設定を今一度ご確認の上、弊社へ再度ご依頼ください。
また上記以外でもメールアドレスの入力ミスなどで送信自体がエラーになっている場合もございます。
アドレスに誤りがなかったか、今一度ご確認の上、弊社まで再度ご依頼願います。
「日時変更可能特別運賃」で購入したが、空港で渡されたチケットの金額と支払った金額と大きく違うのはなぜ?
日時変更可能特別運賃につきましては、各社の株主優待券を利用した割引代金になっております。
弊社にて株主優待券を仕入、その優待券を利用し、割引価格にて販売させていただいております。
販売額は合計額で表示しておりますが、内訳は下記の通りとなっております。
弊社の販売額 = 株主優待券代金 + 区間航空券代金の約50%の金額
航空券の券面には、区間航空券代金の約50%の金額しか表示されず、株主優待券仕入が含まれておりませんので、ご決済額と異なっております。
株主優待券の販売価格は相場により変動しますので、こちらで金額を明示できませんが、券面表示金額と、ご決済額の差額分が弊社での株主優待券の販売価格となっておりますので、都度ご確認くださいませ。